サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

特定非営利活動法人 Like Water Press 2004年7月29日現在

世界の難民の子どもたちにファンタジー映像作品を届ける活動<ファンタジー劇場キャラバン>を各国各地で展開する。

団体情報


■活動内容: 世界には戦争や自然破壊などによって厳しい生活を余儀なくされている難民の子どもたちがたくさんいます。難民の子どもたちには、楽しい夢を見たり、自分の未来を描く材料を持つ術さえありません。私たちは、その様な状況にいる「あらかじめ奪われている子どもたち」に、<夢を見るタネ>となるファンタジー(物語)を映像作品に仕上げ、見せて回っています。映写機やスクリーン、スピーカーなどを車に積んで難民キャンプの学校を訪れ、そこで暮らす子どもたちに私たちの創ったファンタジー映像を上映しているのです。一方、日本国内では私たちの活動への理解と協力を得るために、私たちのファンタジーと共に靴を届けるなど、様々なキャンペーンを展開しています。
■活動日時: ◆国外における<ファンタジー劇場キャラバン>は、年に4回を予定。次回は2004年9月にイラン国内のアフガン難民キャンプを訪れる予定。
◆国内での活動は流動的。キャンペーンや報告会が行なわれる場所や日時によって決定されます。(2004年7月30日広島にて上映会開催予定)
■活動場所: 活動日時に同じ。
■定例会: 特になし。
■会員・会費: ◆入会金:個人、団体共に1,000円
◆会費:個人10,000円、団体30,000円
 1口以上何口でも可。他に随時支援金も募る。
■設立時期: 2004年
■一言PR: <ファンタジー劇場キャラバン>の活動を通して、私たちは、ただ物資を運ぶ配達人ではなく、子どもたちが夢を見るために必要な素材や記憶を届ける創り手でありたいと願っています。
~子どもたちのために行動を起こすことで、何であれ「失敗だった」と決して言ってはいけない。それは未来を殺すことだ・・・・・。
この言葉を私たちの理念とし、今後もたくさんの子どもたちに<夢見るタネ>を届けて参ります。
そこで、私たちは一緒に作品を創ってくれたり、キャラバンに同行してくれる仲間を募っています。多くの皆さんからのご参加とご援助をお待ちしています。
■代表者(役職・氏名): 陳 富子
■代表者ふりがな: ヂン ブヂャ

問い合わせ先 住所など


■郵便番号: 170-0002
■所在地: 東京都豊島区巣鴨3-17-2-110号
■ホームページ: http://www.likewater-press.org

第2回ファンタジー劇場キャラバン
第2回ファンタジー劇場キャラバン

お問い合わせ

特定非営利活動法人 Like Water Press

TEL:03-5394-8138/FAX:03-5394-8138

E-MAIL:info@likewater-press.org

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)