サイト内検索

色設定

文字サイズ

イベント・講座


地区で絞り込み

各地区の掲載情報 佐伯区 安佐南区 安佐北区 西区 南区 中区 東区 安芸区

各区分ごとでも検索ができます。
検索したい地区名をクリックしてください。

1~ 18 件目 / 18件中

 
1
私の思いはきちんとあなたに伝わっているだろうか?
私の気持ちもあなたの気持ちも大切にする自己表現を身につけて心地いい関係をつくりだそう。
第1弾のコミュニケーション講座Ⅰを受講していなくても大丈夫!お待ちしております。
2017年09月15日更新
 
2
4回でHipHop Danceの基本動作を繰り返し行います。
続けることで体力向上やしなやかに動くカラダづくり、気になる部分のシェイプに繋がります。
動きとその効果を先生の丁寧な説明付きで学んでいくのでとてもわかりやすく、
動きを覚えれば家でも続けることができます。
2017年09月15日更新
 
3
きものを自分でおしゃれに着られるようになりませんか♪名古屋帯は、普段着の帯です。
全7回で、名古屋帯を自分で結べるようになります!「和のおもてなし」探究に出発してみませんか!
スタートラインは着物が身体に慣じんで着た時。そして名古屋帯へダッシュ。
ぜひ、ご参加ください。
2017年09月15日更新
 
4
しんみりする秋 ... 日常生活に物足りなさを感じている自分がいませんか?
ユーストピアでは様々な催し、サークル活動等が実施されています。
この秋、あなたは何を収穫しますか?
『出会い?? 仲間!? 居場所??』
ぜひ、ご参加ください。
2017年09月15日更新
 
5
今よりもっと数字に強くなろう ―――
企業で働く者に必須の簿記の基礎知識が身につき、商店や中小企業の経理事務に役立つ。
経理関連書類を読むことができ、青色申告などの書類作成もある程度できる。
経理・財務担当以外でも必要な知識として評価する企業が多い。【日本商工会議所HPより抜粋】
用語や貸借対照表などの読み解き方を学びます。
日本商工会議所第148回簿記検定3級受検が対象の講座ですが、受検は必須ではありません。
簿記の基本を見直したい方にもオススメです。初心者の方も歓迎します!ご参加ください。
2017年09月15日更新
 
6
2017年09月07日更新
   
8
仕事、子育て、家事にと頑張るあなたをサポートする「アロマカフェ部」を立ち上げます。
憧れのアロマを取り入れる日常を一緒に始めませんか。
2017年08月18日更新
 
9
4回でストレッチの基本動作を繰り返し行います。
続けることで基礎体力、柔軟性の向上やいろんなことをしっかり楽しむためのカラダづくりに繋げていきます。
動きとその効果を先生の丁寧な説明付きで学んでいくのでとてもわかりやすく、動きを覚えれば家でも続けることができます。
2017年08月15日更新
 
10
「片付け」という言葉を聞いて、皆さんはどこの片づけを想像されますか?
自分のお部屋、職場の机?・・・学生、社会人など立場によって様々なケースが考えられると思います。
生活空間を快適にすることは、ココロのゆとりにもつながります。
全5回の講座を通して、自分の片づけたい環境を整理し、自分に合った片付け方を見つけてみませんか?
ぜひ、ご参加をお待ちしております。
2017年08月15日更新
 
11
 レールをビー玉がころころ転がる楽しいおもちゃを作りませんか。簡単なキッドを、順番通りに組み立てていけば出来上がります。これは、お父さんもはまるかも!
2017年08月01日更新
     
14
元気になったおもちゃと もう一度あそびましょう!

毎月1回、玩具を無料で修理します。
ただし、交換部品代は実費をいただきます。
修理の仕方もアドバイスします。
お気軽にお立ち寄りください。

※多数の場合は早めに締め切ることもあります。
※修理する玩具は、子ども1人につき1点まででお願いします。
※電池が必要な場合は同種の新品をご持参ください。
2017年04月28日更新
 
15
自分に合っている仕事をみつけたい!自分の生き方を見つめなおしたい。
人間関係に悩んでいる。プライベートと仕事の両立が難しい・・・

キャリアにかかわることから様々な悩みまで専門のカウンセラーが相談にのります。
2017年04月01日更新
   
17
子どもが自由に出入りできる場です。宿題を持ってきてもいいし、友達とおしゃべりしてもよし。おとなのスタッフがお待ちしています。
工作やあやとり、お手玉等の室内遊びも用意しています。参加無料。
イベントのある日もあるので、公民館だよりでチェックしてください!
2016年03月02日更新
 
18
自分にあっていると思われる仕事が見つからない・・・。今の仕事があっているのかな?などの悩みから履歴書の書き方まで、幅広く専門のコンサルタントが相談に応じてくれます。お気軽にご参加ください。
2007年12月13日更新