サイト内検索

色設定

文字サイズ

イベント・講座


地区で絞り込み

各地区の掲載情報 佐伯区 安佐南区 安佐北区 西区 南区 中区 東区 安芸区

各区分ごとでも検索ができます。
検索したい地区名をクリックしてください。

1~ 18 件目 / 18件中

 
1
ユースフェスティバルは、中央勤労青少年ホームの登録サークルや会員・準会員の青少年をはじめ、
子どもから高齢者の方までどなたでも楽しめるフェスティバルです。
そんなフェスティバルをサポートしていただける方を募集します。
2017年11月15日更新
 
2
一般社団法人 広島県歯科衛生士会 所属の 歯科衛生士の方をお迎えし、
毎日の口腔ケアの大切さと正しく歯みがきするためのポイントを教えていただきます。
ぜひ、ご参加ください。
2017年11月15日更新
 
3
フットケアのプロをお迎えし、毎日のケアの大切さと靴選びのポイントを
教えていただきます。ぜひ、ご参加ください。
2017年11月15日更新
 
4
なぜこのお仕事を選んだの?働いていて楽しいことって何?
話してくれるのは、第31回人間力大賞会頭特別賞受賞者 和田 菜水子さん。
「人をつなぐプロ」和田さんの気になるお仕事、生き方について聞いちゃいます。
ぜひ、ご参加ください。
2017年11月15日更新
       
8
 作り方はとっても簡単!キミも、長時間飛ぶ、かっこいい紙飛行機を作って飛ばそう!
2017年10月27日更新
 
9
この講座は、公益財団法人実務技能検定協会が実施する 秘書検定2級 程度の問題を事例に、
秘書として必要とされる資質や職務知識、一般知識、マナー・接遇、技能を中心にして、
社会人として必要なスキルやマインドを身につけることを目的として実施します。
もちろん、2月11日(日)に実施される検定試験の対策にも役立ちますので、ぜひ皆さんご参加ください!
男性の参加も歓迎します。
2017年10月15日更新
 
10
水引(みずひき)とは、細いこよりをのりで固めて紅白・黒白などの色を付け、贈答品の包み紙や封筒に付けられる飾り紐。
鶴などの置物や髪飾りなどにも使われます。
そんな和を感じさせる水引を使った髪留め(バレッタ)を作ります。
今回は、お持ち帰り用以外に12月10日(日)開催の「ユースフェスティバル2017」の展示などの作品もあわせて作ります。
「和のおもてなし」にも使える、一味違う手作りのアクセサリーを一緒に作りませんか?
ぜひ、ご参加ください。
2017年10月15日更新
 
11
ユースフェスティバルを盛り上げてくれる仲間 を 募集しています!
協力して一つのイベントを盛り上げる達成感を一緒に味わってみませんか?

バルーンアートに加えて、ケアリング・クラウン(ピエロ) シャンピーさんのコミュニケーション術が学べるので、職場やプライベートでも活用 できますよ!
2017年10月15日更新
 
12
2017年09月07日更新
   
14
元気になったおもちゃと もう一度あそびましょう!

毎月1回、玩具を無料で修理します。
ただし、交換部品代は実費をいただきます。
修理の仕方もアドバイスします。
お気軽にお立ち寄りください。

※多数の場合は早めに締め切ることもあります。
※修理する玩具は、子ども1人につき1点まででお願いします。
※電池が必要な場合は同種の新品をご持参ください。
2017年04月28日更新
 
15
自分に合っている仕事をみつけたい!自分の生き方を見つめなおしたい。
人間関係に悩んでいる。プライベートと仕事の両立が難しい・・・

キャリアにかかわることから様々な悩みまで専門のカウンセラーが相談にのります。
2017年04月01日更新
   
17
子どもが自由に出入りできる場です。宿題を持ってきてもいいし、友達とおしゃべりしてもよし。おとなのスタッフがお待ちしています。
工作やあやとり、お手玉等の室内遊びも用意しています。参加無料。
イベントのある日もあるので、公民館だよりでチェックしてください!
2016年03月02日更新
 
18
自分にあっていると思われる仕事が見つからない・・・。今の仕事があっているのかな?などの悩みから履歴書の書き方まで、幅広く専門のコンサルタントが相談に応じてくれます。お気軽にご参加ください。
2007年12月13日更新