サイト内検索

色設定

文字サイズ

イベント・講座


地区で絞り込み

各地区の掲載情報 佐伯区 安佐南区 安佐北区 西区 南区 中区 東区 安芸区

各区分ごとでも検索ができます。
検索したい地区名をクリックしてください。

1~ 21 件目 / 21件中

1
『すべての広島の人々が
  すべての広島のスポーツ(チーム・選手)を応援する!』
               そんな広島って!いいね!・。・b
2019年08月14日更新
3
スマホなんて必要ないので持っていない!
持っているけど使い方が分からない!
そんなあなたのための『スマホ体験教室』です。
スマホを少しだけ!使いこなして 少しだけ!生活を豊かにしてみませんか?
2019年08月01日更新
4
肥満、高血圧、糖尿病などの生活習慣病は日々の生活習慣が関係し、誰にでも起こりうる身近な病気です。栄養や運動について見直し、健康づくりについて学び、健康習慣を身につけましょう。
2019年07月31日更新
5
「青崎いきいき大学」では、「輝いていきいきと」をテーマに、これからの暮らしの中の様々な問題や健康などについて取り上げ、楽しく学習していきます。みなさんのふれあいの場として、気軽にお越しください。
2019年07月31日更新
6
当プラザは、仕事や趣味などで得た知識・技術等を生かし、ボランティアとして、助言・実技指導などを行う方々が
「まちづくりボランティア人材バンク」に数多く登録されています。
毎月第4(土)人材バンク発表会はこの登録者の皆さんにご出演いただいています。
今回は、令和元年度 広島市高齢者作品展「達人たちの夢2019」協賛事業として、
開催初日となる令和元年9月7日(土)に人材バンク登録者の皆様による発表などを行います。
2019年07月30日更新
7
当プラザは、仕事や趣味などで得た知識・技術等を生かし、ボランティアとして、助言・実技指導などを行う方々が
「まちづくりボランティア人材バンク」に数多く登録されています。
毎月第4(土)人材バンク発表会はこの登録者の皆さんにご出演いただいています。
2019年07月30日更新
8
余暇時間の過ごし方が変わる、変える、「あそびカフェ」。
相談員によるお話や茶話会、個別相談を、毎月1回開催しています。(第3土曜日午後)
2019年07月29日更新
10
□平和について考えてみませんか
ポスター展示 広島に投下された1発の原子爆弾がもたらした影響についてわかりやすく解説しています。
アニメ上映 あの日広島が失ったものなんですか?あなたが今失いたくないものなんですか?
      被爆前の広島の人々の日常を丁寧に描くことで戦争や原爆が人々から何を奪ったかを考えさせる作品です。
2019年07月20日更新
11
男女共同参画推進員は、男女の人権が尊重され、男女が対等なパートナーとして責任を分かち合い、個性や能力を発揮できる男女共同参画社会の実現をめざして、地域や職場などで活動する役割を担います。講座を修了された方は「男女共同参画推進員」として広島市に登録し、広島市内において活動します。
2019年07月16日更新
13
生きる力を育む絵本!読み聞かせ活動は、ひとと地域とをつなぐ魔法の磁石
絵本専門士が絵本講座と読み聞かせの実践的なワークショップで丁寧に指導します!
(講座終了後も希望者にはフォローアップもあり、昨年度新たに15名以上の方が小学校でデビューしています)
2019年07月05日更新
14
 就職を考えている方、ブランクがあって今さら就活なんて・・・とあきらめている方。そんな皆さんに来てほしい就活準備講座を開催します。自分らしく、社会に出て輝いてみませんか。多くのご参加お待ちしています。
2019年07月01日更新
17
アロマワックスバーとは火を使わなくても良い香りのする人気のキャンドルで、部屋に飾るアイテムにぴったり。今回はドライオレンジの上に、アロマの香りをつけた蜜ろうをのりにして、好みのフラワーを飾ります。
みなさん、ぜひご参加ください。
2019年03月02日更新
18
みつろうねんどは、手のぬくもりで時間をかけるとやわらかくなり、いいにおいがして心もリラックス。
だれでも簡単な「ステンドグラス」を作ってみましょう。
2019年01月30日更新
20
自分に合っている仕事をみつけたい!自分の生き方を見つめなおしたい。
人間関係に悩んでいる。プライベートと仕事の両立が難しい・・・

キャリアにかかわることから様々な悩みまで専門のカウンセラーが相談にのります。
2017年04月01日更新
21
子どもが自由に出入りできる場です。宿題を持ってきてもいいし、友達とおしゃべりしてもよし。おとなのスタッフがお待ちしています。
工作やあやとり、お手玉等の室内遊びも用意しています。参加無料。
イベントのある日もあるので、公民館だよりでチェックしてください!
2016年03月02日更新