サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

コベントリー会  (Hiroshima Coventry Club) 2018年7月 1日現在

コベントリー市(英国)との草の根交流


団体情報

■活動内容:

・コベントリー市訪問と交流
 ヒロシマ・デイに参加したり、コベントリー市内で原爆に関する展示を行ったり、学校訪問してDVDを見て貰ったり、読み聞かせをしたりして平和のための交流をしている。
・コベントリー市からの来広者に平和公園や資料館、宮島を案内する。
・コベントリー市とコベントリーの「和解と平和」の精神を広島の人に知って貰うために、出張講座やコベントリー展を行う。
・コベントリー爆撃を追悼し、「平和と和解」の精神を共有するための「コベントリーの日の集い」を毎年11月に行う。
・原爆詩や戦争詩を始め色々な詩の勉強会を毎月開き、詩を通して平和の大切さを訴えるために平和公園で年に一度、詩の朗読会を行う。
・核兵器廃絶のための署名活動をしたり、コベントリーでのヒロシマ・デイに広島市長のメッセージを届けたり、平和に関してできることをする。

■国際交流ネットワークひろしま加入団体(草の根交流)

■活動日時: 毎月第2土曜日午前。その他随時。
■活動場所: 主に広島市留学生会館
■定例会: 毎月第2土曜日午後
■会員・会費: 会員数:10人 
会員層:20代~70代
入会条件:無し
会費:1,000円/年
■設立時期: 2006年7月25日
■一言PR:

少さな事でも良い、平和のために何か私たちができることはないか、見つけながら、それを実践するべく取り組んでいくのは楽しいものです。コベントリーの人たちとの交流も楽しいです。
ご一緒にいかがですか?

■代表者(役職・氏名): 会長 岡本 秀子
■代表者ふりがな: おかもと ひでこ
■ホームページ: http://www7b.biglobe.ne.jp/~coventryclub/

   
                   平和公園での朗読会の様子

戦争と平和の詩を朗読しよう.jpg

お問い合わせ

コベントリー会 会長 岡本秀子

TEL:090-5267-7702

E-MAIL:otomaru.yume@gmail.com

公益財団法人広島平和文化センター 国際部国際市民交流課