サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

ぎおん日本語教室 2022年2月 2日現在

日本で暮らす外国人のための日本語学習の場。また、学習の合間のお茶のひとときは、相互理解の場として大切にしています。

団体情報

■活動内容: 一人のフィリピン女性の「自宅近くで、子育てをしながら、日本語を学び、日本の生活に馴染んでいきたい」という願いがきっかけとなり、公民館の応援を得て、はじめました。。
学習編成は、専門講師による一斉授業と講師やクラスボランティアによる個別学習という2つの形を組み合わせています。
前者は、キャリアのある講師の下、メンバー全員で一緒に学びます。学習進度の違いは、課題準備の難点はありますが、学習者相互の交流に効を奏しています。後者では、学習者各自の要望や進度に沿った取り組みをしています。
■活動日時: 毎週金曜日
10:30~13:30
■活動場所: 祇園公民館
■会費: なし
■一言PR: 「あっ!わかった。ありがとうございます」「あぁ。よかった!」
後は、笑顔の瞳で頷き合う。温かな明るい雰囲気で一杯です。時には、日本語学科で学ぶ大学生が見学や応援に来てくれます。さらに、明るさは増すばかりです。
真剣な日本語学習を通じて、多くの出会いがあり、その折々の和やかなひとときの積み重ねが、この教室の存在そのものになっています。



お問い合わせ

広島市祇園公民館

〒731-0113 広島市安佐南区西原一丁目13-26

TEL:082-874-5181/FAX:082-874-5182

E-MAIL:gion-k@cf.city.hiroshima.jp

広島市祇園公民館