サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

広島ジュニアオーケストラ 2010年4月21日現在

主に広島市及び近隣地域の子供の為のオーケストラ団体

団体情報


■活動内容: 週1回の練習、12月の定期演奏会、その他随時依頼出演あり。
オーケストラでの演奏活動を通じ、楽器学習者が学校や門下を問わず集い、和やかに、しかも質の高い演奏を目指しています。N響・広響等においてオーケストラ経験豊富な小島秀夫が、「音楽を通じ、豊かな心を育んで欲しい」と願い創設、指導にあたっています。
■活動日時: 原則として毎週日曜日、9時30分より12時30分まで。
演奏会前は随時練習や、合宿(夏と冬に実施予定)もあります。
■活動場所: 原則として袋町小学校、及び中央公民館
■定例会: 特になし
■会員・会費: 入会条件:Tホ轤から高校生までのオーケストラ楽器学習者、又はこれから始める者。(楽器は各自用意)
会費:月1,000円。演奏会や合宿費用は、別途実費で負担。尚、ヴァイオリンのみ、初心者の為のコースも設けております。(月2回、3,000円より)また、数限定でチェロの貸出もあります。(要問合せ)
■設立時期: 1994年
■一言PR: 子供達の心の危機が叫ばれる昨今ですが、音楽は心を癒し、心を育てます。又、個人的に学習する事とは違い、友達と集まり一緒に演奏することは大きな喜びであり、共にひとつの目標に向かって励むことは大きな経験になると思います。年齢を超え、学校の壁を超えて触れ合うチャンスは子供にとって貴重です。練習では、いたずらに厳しくすることなく、わかりやすく、楽しんで学習できるよう講師陣も努力しています。あくまで個性を大切にした中でお互いの良さを学び合いながら、共に成長することをモットーにしております。指導は小島秀夫の他、広響など、合奏経験豊富なプロのメンバーが行いますので、質の高い合奏教育を受けることができます。これまで「楽しみながら頑張ることができた。」というよろこびの声を多くの子供達から聞いております。
■代表者(役職・氏名): 小島 秀夫 
■代表者ふりがな: こじま ひでお

問い合わせ先 住所など


■郵便番号: 732-0032
■所在地: 広島市東区上温品3丁目5-6
■その他連絡先: 080-1949-1021(事務局)

平成11年8月 合宿風景
平成11年8月 合宿風景

お問い合わせ

小島 秀夫

TEL:082-280-0053/FAX:082-280-0063

JMSアステールプラザ(文化創造センター)