サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

広島シティハーモニー吹奏楽団 2010年4月20日現在

音楽活動を通じて団員相互の親睦を図り、年4回の演奏会に向けて練習に励んでいます。

団体情報


■活動内容: 週1回、南区民文化センターの音楽室において、3時間、吹奏楽の練習を行っております。練習内容としては、スキルアップの為の基礎練習や演奏会に向けた合奏練習を行っています。大きな演奏会の前には指揮の先生を招いての技術向上のための練習も行っております。
主な発表事業は、7月の定期演奏会、近年定例化してきた12月のクリスマスコンサートです。その他、吹奏楽連盟の主催事業、広島市、南区民文化センターの主催事業にも積極的に参加しております。
■活動日時: 第1、第3、第5日曜 14時~17時
第2、第4土曜 18時~21時
■活動場所: 南区民文化センター音楽室
■団員・団費: 団員数:60シ
団費:2,500円/月
団員層:10代~60代
条件:広島市及び周辺在住者で楽器所有者(打楽器は楽団持ち)。高校生以上で練習に毎月2回以上出席できる方。(高校生は両親の承諾書が必要です)。
■設立時期: 1980年
■一言PR: 私たちは、音楽の専門家が集まった楽団ではなく、さまざまな職業や年齢の人が集まった音楽を愛する楽団です。職業の違いや生活環境、年齢差経験年数を越えてメロディ、リズム、ハーモニーを合わせることに喜びを感じ、少しでも良い音楽、楽しい音楽づくりをしていくことに人一倍情熱を傾けております。
ちょっとブランクがあるけど昔のように合奏してみたいそんなあなた、大人になってから楽器を始めてみたいあなた、一緒に演奏してみませんか。
■代表者(役職・氏名): 団長 吉川 勝市
■代表者ふりがな よしかわ しょういち
■ホームページ: http://www.hchweb.com


 

 

お問い合わせ

広島シティハーモニー吹奏楽団事務局

TEL:082-249-6812

E-MAIL:city_harmony@hotmail.com

JMSアステールプラザ(文化創造センター)