サイト内検索

色設定

文字サイズ

イベント・講座


地区で絞り込み

各地区の掲載情報 佐伯区 安佐南区 安佐北区 西区 南区 中区 東区 安芸区

各区分ごとでも検索ができます。
検索したい地区名をクリックしてください。

1~ 17 件目 / 17件中

1
 スマートフォンを使った上手な写真の撮り方や基本を学び、楽々園センター商店街を歩いて街並み撮影!ときには街の人とお話しながら、楽しく撮影しませんか?撮影後は、ハッシュタグを付けた写真をSNSにアップして、楽々園をPR!
2018年12月08日更新
2
あははと笑えば、寿命ものびるし、仲間もふえる!
2018年12月05日更新
3
古田中学校の生徒とまちの大人たちでつくる「このまちにくらしたいプロジェクト」。テーマは公園。
「公園は何のために、誰のためにあるの?」...そんな中学生たちの声から生まれたのが「冒険あそび場 ワンダふるたパーク」です。

【こうみんかんトピックス】
古田公民館が日本一に!~文部科学大臣表彰で最優秀館を受賞!!
この「このまちにくらしたいプロジェクト」事業を発表した古田公民館が、今年選ばれた優良公民館65館の中から5館の優秀館に選ばれ、さらに、去る平成30年11月2日に東京でプレゼンを行った結果、審査会で最優秀館(1館)に選ばれました。
2018年12月05日更新
5
この講座は、電話申込できません

手作りのしめ縄を飾って正月を迎えてみませんか?親子でも参加できます。
2018年12月01日更新
6
【高齢者いきいき活動ポイント対象】
2018年12月01日更新
7
だれでもなる可能性がある認知症の症状や予防方法などを学ぶとともに、認知症の方への接し方について学びます。
2018年12月01日更新
8
ワード、エクセルをはじめ、パソコンの基本的な使い方で疑問がわいたら、一人で悩まずあおさきパソコンサロンへ。
地域のボランティアの方が相談に乗ってくださいます。
2018年11月30日更新
9
「青崎いきいき大学」では、「輝いていきいきと」をテーマに、これからの暮らしの中の様々な問題や健康などについて取り上げ、楽しく学習していきます。みなさんのふれあいの場として、気軽にお越しください。
2018年11月30日更新
10
当プラザは、仕事や趣味などで得た知識・技術等を生かし、ボランティアとして、助言・実技指導などを行う方々が
「まちづくりボランティア人材バンク」に数多く登録されています。
毎月第4(土)人材バンク発表会はこの登録者の皆さんにご出演いただいています。
2018年11月26日更新
14
 「地域共生社会」が提言されている中、高齢・障がい・児童分野の施設は、地域づくりを担う主体として、ボランティアの受入れや地域貢献などが期待されています。
 本講座では、ボランティア活動をナビゲートするボランティアコーディネーターの役割、受入れのコツ、ノウハウ等を解説しつつ、ボランティアが創り出す可能性についても学びます。
 この講座を通して、これからの地域社会を共に変えていくコーディネーターになりませんか?
2017年12月14日更新
15
いつ発生するかわからない災害。
ただでさえ厳しい被災生活は、知的障害や自閉症など障害のある人とその家族はさらに過酷なものになることが予想されます。
私たちは、日ごろからどのような備えが必要なのか、学びませんか?
2017年12月14日更新
16
ベッコウ飴づくり、焼きビー玉アクセサリーづくり、木工、昔遊びなど
 ※お米(1合)とアルミ缶を持ってくると、ご飯も炊けるよ!(お米は洗ってきてね。)
 ※リンゴ、マシュマロ、さつまいもなど持ってくると焼リンゴ、焼マシュマロ、焼き芋なんかもつくれるよ。
2014年06月27日更新
17
ベッコウ飴づくり、焼きビー玉アクセサリーづくり、木工、昔遊びなど
 ※みんなでみそ汁を作ろう!
    材料(じゃがいも、にんじんなど)か100円、おわん、わりばしをもってきてね。
 ※お米(1合)とアルミ缶を持ってきて、ご飯をたいてみよう!(お米は洗ってきてね。)
 ※リンゴ、マシュマロ、さつまいもなど持ってくると焼リンゴ、焼マシュマロ、焼き芋なんかもつくれるよ。
2014年04月24日更新