サイト内検索

色設定

文字サイズ

イベント・講座


地区で絞り込み

各地区の掲載情報 佐伯区 安佐南区 安佐北区 西区 南区 中区 東区 安芸区

各区分ごとでも検索ができます。
検索したい地区名をクリックしてください。

1~ 19 件目 / 19件中

1
こんにちは!わたしたち「おとなりさん」は地域の子どもたちに遊び場づくり・居場所づくりを行っている学生サークルです!

主に、安田女子大学・広島修道大学に通う大学生たちがスタッフとなり安公民館と共催で企画・運営しています。

普段は、安公民館のホールや児童室で休日を中心に「おとなりさんのあく日」として体を動かして遊んだりしています。

また、季節に応じて、普段の活動とは一味違ったイベントも企画しています。

今月の「おとなりさんのあく日」は、以下に記載しています。
ぜひ、一度参加してみてください♪お待ちしております!
2022年12月03日更新
2
ACPとは人生の最終段階に備えて、自分が望む医療やケアについて、家族、友人、医療・ケアチームと繰り返し話し合い、情報を共有することです。
『縁起でもないこと』と避けるのではなく、『人は皆いつか亡くなる』ということを受け止め、終末期だけでなく、事故などで急に自分が意思表示出来なくなった時に周りの大事な人達が混乱しないようにということも想定して、元気なうちからもしもの時のことについて考えてみませんか。
2022年12月01日更新
5
この冬も、幻想的な光が降り注ぐ・・・・
「おとぎの国」をテーマに平和大通りや市内中心部を彩ります。
2022年11月14日更新
9
気分転換に、親子で公民館までお散歩しませんか?
月に2回、原則第2・4日曜日の午前に開催しています。(月に2回)
2022年11月02日更新
10
いざという時のための備えや、基礎知識を学び「普段使い」ができる防災についてコミュニケーションを取りながら考えます。ご自身や身の回りの家族など、みんなが身を守るためにできることを見直してみませんか?
2022年11月01日更新
11
己斐の旧家として知られている遠藤昌さんからの聞き取りをもとに、明治・大正・昭和戦前までの暮らしを幅広く、より深く掘り下げてまとめました。この資料を使って12回シリーズで振り返ります。12月が第9回目の講義です。
2022年11月01日更新
12
頼山陽史跡資料館
2022年10月24日更新
15
人生百年時代、健康寿命を延ばす要素の一つは「社会とのつながり」。住み慣れたコミュニティの中で、「ソーシャルな生き方」をテーマに、楽しみながら社会とつながる生きがいや仲間づくりのヒントを学びます。
※9月1日(木)9:00から受付開始。
2022年08月26日更新
17
お気に入りのおもちゃが、思い出のいっぱい詰まったおもちゃが壊れちゃった。(;ω;)
壊れたおもちゃをボランティアドクターが診断・治療(修理)します。
修理費用は無料です。ただし、部品代実費が必要な場合があります。
電池式のおもちゃは、新品の電池を持参してください。また、取扱説明書もいっしょに持参頂くと治療の助けとなります。
申し込み不要です。当日修理するおもちゃをご持参ください。なお、一家族につき1 品にご協力ください。

※ 以下の点について、予めご了承のうえお越し下さい。
・本病院の趣旨は子どもたちの物を大切にする心の醸成を目的としています。
・故障原因の発見の為、無理に分解せざるを得ない場合があります。
・傷がついたり、分解後も修理不能の場合もあります。
・最善の努力をしておりますが、ご希望に添いかねる場合もあります。
・修理歴のあるおもちゃは、受け付けられません。
・本病院の趣旨上、お子様愛用のおもちゃの修理に限り、転売あるいはコレクション、その他目的の修理は一切お断りします。
2022年04月08日更新
18
ワード、エクセル、家計簿、年賀状づくりなど、パソコンボランティアの皆さんが初歩のパソコン操作に関する相談に応じます。
2022年02月24日更新