サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

特定非営利活動法人 NPOインタッチサービス広島 2002年2月 1日現在

寝たきりのお年寄り等、通院困難な人の自宅に定期的に医師を派遣

団体情報


■活動内容: 国が定めた「寝たきり老人在宅総合診療制度」のシステムを地域の皆さまに広くご理解していただけるよう努めています。通院が困難で、在宅での治療を必要とされている70歳以上のお年寄りの自宅に医師を定期的に派遣し、計画的な治療体制づくりや、入院の必要が発生した場合や緊急時に備えて、バックアップしてくれる病院との連携体制づくり等、全力を挙げて取り組んでいます。近い将来、365日24時間体制の確立をより強力にするために、ナースコールの設置をして、お年寄りが自宅で安心して治療が受けられるように、努力しています。
■活動日時:
■活動場所:
■定例会:
■会員・会費:
■設立時期: 2000年
■一言PR: 患者の要請で医師が自宅に来てくれる従来の往診と違い、在宅医療は訪問日程や治療計画等を、患者や家族と事前に協議して定期的に治療を続けていきます。また、老人保健を利用するため患者の特別な費用負担はありません。
「寝たきり老人総合診療制度」の取り組みを真剣に検討されている診療所、病院の方の連絡をお待ちしています。
■代表者役職氏名: 理事長 杉廣快彦
■代表者ふりがな: すぎひろ よしひこ

問い合わせ先 住所など


■郵便番号: 732-0056
■所在地: 広島市東区上大須賀町5-15
■その他連絡先:
■ホームページ:

お問い合わせ

NPOインタッチサービス広島事務局

TEL:082-568-9080/FAX:082-262-7328

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)