サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

子連れOK!語学サークル・ぺらりんず 2011年4月 1日現在

英語以外の外国語を一緒に勉強しましょう♪


団体情報


■活動内容: 家でひとりで勉強していてもついつい挫折してしまいがちな外国語の勉強を、仲間を見付けて一緒に勉強しようというサークルです。講師はいません。

フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語、タイ語、イタリア語など、英語以外の外国語なら何語でもOK!メンバーが2人or3人以上になったら勉強会スタートです。
勉強内容は、テキストに沿って進んでいく可能性もありますし、やりたいことを持ち寄ってその言語でしゃべる!をメインに時間を使うかもしれません。初期メンバーで話し合って決めます。

外国語を話せるようになりたい人が、仲間を見付ける広場のようなサークルを目指しています。憧れの言語で堂々と話せる日を夢見て、一緒に勉強しましょう♪

ネイティブの方、他言語を学びたい外国人、外国人と結婚した日本人ママの参加もあります。育児の悩みを共有したり、異文化を学び合ったりして、国際交流を楽しみましょう。
■活動日時: 第2・4金曜日 10時30分~12時30分
■活動場所: 中区の中央公民館や青少年センターなど、広島市中区の施設を使う予定です。
■定例会: 特になし
■会員・会費: メンバー随時募集中です!学びたい言語があって仲間が欲しい方、ご連絡ください。会費は、会場代として、月額100円。
■設立時期: 2007年
■一言PR: 子連れママ大歓迎です!!&どんな世代の方ももちろん大歓迎です。ただ、子どもがいる集まりであるため、多少落ち着きのない会になります。どうぞご了承ください。そのかわり世代を超えた交流をお楽しみいただけましたら幸いです。外国人ママや他言語に興味のある外国人の方の参加もお待ちしています!

ただいま初期メンバー募集中!2007年9月から広島市中区で活動します。その言語で臆せずしゃべれるようになる!を目標に、憧れの言語でペラペラと話すことを夢見て、一緒に勉強しましょう!



お問い合わせ

広島市中央公民館

〒730-0005 広島市中区西白島町24-36

TEL:082-221-5943/FAX:082-221-5118

E-MAIL:chuo-k@cf.city.hiroshima.jp

広島市中央公民館