サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

コーラス ドルチェの会 2021年3月 4日現在

音楽活動 合唱 女性コーラス


団体情報


■活動内容: 準備運動としてラジオ体操、ストレッチをしたのち、発声練習、ハーモニー練習をし、童謡、唱歌、フォークソング等をユニゾンや3部コーラス、手話で歌いながら、いろいろな楽しさを味わっています。
定例のステージであるシニアコーラスフェスティバル(10月)と公民館まつり(11月)の本番に向けて、3部コーラス等3曲位を練習し、仕上げていきます。
平成18年7月に「ドルチェの会」15周年記念祝賀会を開き、和やかな雰囲気の中、会員同士の親睦を深め合いました。毎週木曜日は、粟村先生ご指導の下、仲間とのハーモニーの美しさを楽しみながら笑顔の練習をしています。学習の成果を地域づくりに役立てます。
■活動日時: 毎週木曜日 9:00~12:00
■活動場所: 己斐上公民館
■定例会: 年明けの新年会、演奏会に参加した後の反省会、年末には忘年会を催し、楽しいひとときを過ごします。
■会員・会費: 会員:27名

会員層:50代~80代 主婦、高齢者を中心とする幅広い年齢層
会費:3,000円/月
入会条件:女性のみ

■設立時期: 1992年
■一言PR: 柔軟体操ではじまり、身体を伸びやかに開放した後、合唱練習に入ります。日頃の雑事、悩みも忘れ、幼い頃歌った歌、青春時代の歌で童心にかえり、懐かしい思い出に心を遊ばせながら、元気いっぱい歌っています。歌を通じて養われた会員相互の絆に、会員数は年々増え続けています。
腹式呼吸で歌うことにより気持の集中や発散、適度の緊張が保てます。みんなで歌ってストレス解消、健康増進するおかげで、病気欠席をする人もほとんどありません。
間の休憩にはお茶を飲みながら話に花が咲きます。
コーラス経験は問いません。どなたでもお気軽にご参加下さい。歌は若さの秘訣、お腹のそこから声を出し、歌い、笑い、楽しいコーラスの輪を己斐の町に更に大きく広げませんか。

記念写真
記念写真

お問い合わせ

広島市己斐上公民館

〒733-0815 広島市西区己斐上四丁目2-55

TEL:082-274-7814/FAX:082-274-7814

E-MAIL:koiue-k@cf.city.hiroshima.jp

広島市己斐上公民館