サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

ちびっ子ABC 2002年2月 1日現在

親子で英語のリズムに親しみお遊びします。ちびっ子ABCはママと英語を聞いて、体を動かし楽しむ事を目的とします。

団体情報


■活動内容: ちびっ子ABCは英会話のクラブではありません。ママと一緒に外国人の英語を聞いて、リズム遊び、絵具遊び、指遊び、工作遊び、お菓子作り、絵本の読み聞かせ、時にはピクニックに出かけ、日々の生活全てが子供達にとって言葉の学習の場となるよう、子供達が英語に興味をもち自然に身に付けられるよう、みんなで努力工夫をしています。イースター、ハロウィン、クリスマス等の行事を通し世界の文化を子供達に知らせ、また英語だけでなく人形劇、音楽家等もお招きし子供達と楽しい時間を過ごしています。テープ作りや絵本作りもしながらそれぞれの家庭で英語の環境作りと復習が毎日出来るようお遊びをしています。
■活動日時: 第2、第3、第4水曜日
午前9時30分から12時30分まで
■活動場所: 牛田公民館
■会員・会費: 会員:45家族
会費:1家族2,000円
■設立時期: 1992年
■一言PR: 英語はことばです。お勉強して身に付けるものではなく、体得していくものです。子供達にとって日々の生活が「学習」の場です。子供がことばに音楽に美術にスポーツにおいしいものに多くの事に興味を持ち自然に身につけられるよういかにすれば子供がたのしむかを第一に考え、日本語も英語もやさしく、あたたかいことばで子供達を育てたいものです。
■代表者(役職・氏名): 平岡 ユミ子
■代表者ふりがな: ひらおか ゆみこ

ボク達が描いた絵の前でハロウィン!
ボク達が描いた絵の前でハロウィン!

お問い合わせ

牛田公民館

TEL:082-227-0706/FAX:082-227-0706

JMSアステールプラザ(文化創造センター)