サイト内検索

色設定

文字サイズ

講師・指導者・人材バンク

終活のための各種手続きについて専門の行政書士が説明会や相談会を開催します。 2019年2月 5日現在

終活とは人生の終りのための事前準備です。具体的には、身辺整理の仕方、病気の告知や尊厳死への対応、介護について、認知症や後見人制度、葬式とお墓の準備、家族と相続について、事業承継の準備、エンディングノートの書き方等について「意味」から「手続き」を行政書士が丁寧にお話をします。

内容


■NO.: 752
■氏名: ひろしま終活サポートセンター
■ふりがな: ひろしましゅうかつさぽーとせんたー
■活動条件:

特になし。お早めにご相談ください。

■自己PR:

終活とは、今を有意義に送るための活動です。人には必ず終りがきます。その前に不安な事は解消し安心した日々を過ごしましょう。終活についての無料説明会や相談会を開催します。相談会ではお一人おひとりに添った説明を致します。

■活動実績:

無料講演会や無料相談会を公民館や町内会で行っています。

■資格免許等:

宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー技能士(2級)

■紹介申込み:
まちづくりボランティア人材バンク のページ の
「人材バンク紹介申込書」に必要事項をご記入の上、問合せ先まで送信してください。

お問い合わせ

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)

〒730-0036 広島市中区袋町6-36

TEL:082-545-3911/FAX:082-545-3838

E-MAIL:m-plaza@cf.city.hiroshima.jp

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)