サイト内検索

色設定

文字サイズ

講師・指導者・人材バンク

「中高年のための登山入門」野山の自然を楽しみながら、健康づくりができます。 2019年2月28日現在

森林にはストレスをやわらげ、心身ともにリフレッシュさせるフィトンチッドが満ち溢れています。木漏れ日や鳥のさえずり、虫の音、木々のざわめき、渓流のせせらぎ、滝水のしぶき、落葉や木の香りなど、山には山でしか体験できないことがたくさんあります。五感を研ぎ澄ませ、自然と対話しながら野山を歩くことから始めましょう。今まで経験したことのなかった風景に新鮮な驚きと感動を覚えます。

内容


■NO.: 741
■氏名: 住川 輝行
■ふりがな: すみかわ てるゆき
■性別: 男性
■活動条件:

日曜日に活動します。四季の彩り豊かな名峰を目指します。登山から得られる達成感は、レベルに応じて私たちを満足させてくれます。

■自己PR:

山の美しさに魅せられた私は、花鳥風月を友とし、山紫水明の地を求めて、各地の山々を歩いています。自然は四季折々に様変わりして、詩情豊かに刻一刻とその姿を変えてゆきます。山を訪れるたびに、新しい発見と感動があります。登山とは未知への興味、可能性の限界への挑戦です。山の頂に立てば、その向こうにもっと楽しく魅力的な世界が広がっています。

■活動実績:

登山ガイドを9年間続けました。無理のない山行計画を立て、メンバーの体力や体調に合わせて歩く時間を調整します。山で見かける樹木や野草、薬用植物、有毒植物などをやさしく解説します。

■資格免許等: 薬剤師免許(専攻:薬用植物学)
■紹介申込み:
まちづくりボランティア人材バンク のページ の
「人材バンク紹介申込書」に必要事項をご記入の上、問合せ先まで送信してください。

お問い合わせ

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)

〒730-0036 広島市中区袋町6-36

TEL:082-545-3911/FAX:082-545-3838

E-MAIL:m-plaza@cf.city.hiroshima.jp

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)