サイト内検索

色設定

文字サイズ

講師・指導者・人材バンク

アルンバ広島(インドネシアの竹楽器アンクロン) 2018年4月23日現在

内容

■団体名または氏名: アルンバ広島
■ふりがな: あるんばひろしま
■性別:
■活動条件: 楽器が多いので少し広い場所が必要です。外で演奏を行う場合には屋根が必要です。楽器が雨でぬれるためです。
幼稚園児ぐらいからお年寄りまで演奏を聴くだけではなく楽器を演奏することができます。
■活動実績: 主に小学校、児童館、公民館、病院などで演奏しています。2年に1回の割合で区民文化センターで演奏会を行っています。今までに2回インドネシアに行って現地の方々と交流をし演奏しました。今年も、秋にインドネシアに行って演奏する予定です。
■活動内容: インドネシアの竹楽器アンクロンの演奏を聞いていただきます。曲を聴いていただく途中で実際、楽器に触れたりみなさんで曲を演奏したりします。一人ひとりがアンクロンを持って演奏しますが、楽譜は数字で、楽器自体が竹製なので軽いこともあり幼稚園児ぐらいから体の少し不自由なお年寄りまで幅広く参加することができます。また竹の楽器なので音が柔らかであることも特徴で、楽しんでいただけます。
■資格・免許等: 小学校教員免許1
■ホームページ:

IMG_1559.JPG
2017年サロンコンサート(佐伯区民文化センター)

お問い合わせ

アルンバ広島

〒731-5115 広島市佐伯区八幡東3-15-8

TEL:082-928-6686/FAX:082-928-6686

E-MAIL:kayossk@kra.biglobe.ne.jp

市民局文化スポーツ部文化振興課