サイト内検索

色設定

文字サイズ

講師・指導者・人材バンク

有限会社 わ代表取締役 前田 登美子 2011年2月28日現在

足のトラブルの原因と対処法を指導します。魚の目やタコの除去。外反母趾の矯正等を施術し、足の方に靴を合せて調整を行う。

内容


■氏名: 前田 登美子(旧姓・福井 登美子)
■ふりがな: まえだ とみこ(旧姓・ふくい とみこ)
■性別: 女性
■生れ年: 1951年
■活動条件: 特になし
■指導内容: ○魚の目やタコを痛みなく除去する方法等。
○外反母趾で痛みによる歩行困難を指と指の間に矯正具を作り苦痛を緩和して歩き易くする。
○陥入爪(巻爪)の矯正方法等。
○ウォーキングなどのスポーツ靴などの選び方の指導をする。
○足のむくみや腰痛、肩こりのリンパマッサージの指導を行う。
○高齢者のウォーキング法や筋肉補強の体操
○日常生活の中での誤った靴選びに対する注意点の指導と講習セミナー開催中。
○顔ツボマッサージでストレス解消し、アクティブな毎日を送ろう体操。
○心と身体のバランスを保つ為のライフ・セラピーを主宰。
■自己PR: デザイン重視の靴選びに歯止めを掛けTPOに合わせて靴を履き分ける癖を身につけましょう。靴が主役で無く自分自身の足が主役です。自分の足の特徴をよく知り、足に負担を掛けぬように毎日を快適に過ごせるようにと予防医学の面からも指導を強化しています。フス・フレーゲセミナー教室を開催し、簡単に出来る足のケアー法と西洋のリンパと東洋のツボを融合させたマッサージの指導を始めます。毎日を元気に悔い無く楽しく。
■活動実績: 1.NHK広島放送局を始め民間4局には年間6回以上の出演(足のトラブル予防から対処法そして足のマッサージ、歩き方、脚運動)
2.公民館活動として講演等を年間20回以上。
3.民間企業(中国電力(株)・(株)ユニシスなど約10社)
4.雑誌、タウン誌等の原稿提供や取材(10社)中には2001年ねんりんピックのダンス部門の専門誌「ダンスファン」に記載。(3月号)
5.ドイツ留学で得た足の介護の方法と情報をセミナー教室を通して一般の人々に理解と実践を促す為に月に一度一週間の講演会を開催。
■資格免許等: メデカル・フス・フレーゲをドイツにて取得(上級足の介護士→日本人では5名のみ)
国際オーソペディックシューズ技術者連盟会員(整形外科的補整が出来る靴の技術者→日本人では12名のみ)
教員免許。

問い合わせ先 住所など


■講師・指導者の郵便番号: 731-5101
■講師・指導者の住所: 広島市佐伯区五月が丘2-4-1

公民館での講演
公民館での講演

お問い合わせ

有限会社 

TEL:082-941-2555/FAX:082-941-2556

生涯学習課