サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

プラン広島の会 2018年10月 3日現在

世界の子どもたちとの交流活動を行っています。


団体情報


■活動内容: 公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンと連携して、世界の子どもたちとの交流する活動をしています。
(1)毎月プラン・ジャパンの支援国の子どもたちへの手紙を書く活動をしています。
(2)年に何回か、交流会の開催、イベント参加などを行い、教育の機会に恵まれない子どもたちへの理解を深め、支援をする活動を行っています。
■活動日時: 公益財団法人プラン・ジャパン支援国の子どもたちへの「お手紙書きの会」
毎月第3日曜日 午後2時~4時
■活動場所: 広島市まちづくり市民交流プラザ  3Fまたは2Fのフリースペース
■会費: なし
■設立時期: 1992年10月
■一言PR: 「お手紙書きの会」では、会として支援しているチャイルド(支援している子ども)へのお手紙を毎月書いています。
支援している子どもからの返信が来ると、皆で読み合わせをしたりしています。
小さな目を通して、日本以外の国のことが理解できる驚きと喜びがあります。誰でも参加できます。
世界の子どもたちと、手紙を通して交流してみませんか?
■代表者(役職・氏名): 小村 直子
■代表者ふりがな: こむら なおこ

■ホームページ: http://www.facebook.com/groups/285627611461988/

平成25年9月23日

お問い合わせ

小村直子

TEL:090-5374-3138

E-MAIL:naokomura@kej.biglobe.ne.jp

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)