サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

動物愛護の鈴和会 2002年2月 1日現在

声なき声に愛の灯を!犬猫の人間との共生と、愛護、啓発活動

団体情報


■活動内容:  動物保護法に基づき、生命の尊重を基本理念とし、動物に対し、みだりに苦痛を与えることを防ぎ、愛護と平和への情操を推進するため動物ボランティアとして昭和50年発足。ペットの終身愛護、野良犬猫の援護育成、里親捜し避妊および去勢手術の励行拡大の推進、被災地への緊急動物援助出動、日夜動物パトロール、動物愛護精神の普及活動を含め、行政への要望活動、地球は人間だけの物に有らず、環境的にも精神的にも住み難くなった現在の動物事情を何とか改善し少しでも安心して住める環境づくりのため、動物の総合的ボランティア活動を実施しています。
各啓発パンフレット、チラシ発行。
■定例会: 毎月第2日曜日/東区
■会員・会費: 30人。学生、一般社会人、主婦。会費なし。
■設立時期: 1975年
■一言PR: 私たちだって生きたいんです。おっぱいをいっぱいのみたいんです。でも世の中は住みにくい。動物をいじめる人が多い。いつになったら安心して住めるのお母さん。皆命は大切なのだから!(野良犬、猫たちの叫び)
えさ代、避妊手術代、里親捜しの諸経費など各自負担も限界。心ある方の義援金、情熱ある若い力を募集中。
■代表者(役職・氏名): 代表 池田美子
■代表者ふりがな: いけだ よしこ

問い合わせ先 住所など


■郵便番号: 732-0048
■所在地: 広島市東区山根町23-28-102

捨て猫と新しい里親とのご対面。幸あれ!!
捨て猫と新しい里親とのご対面。幸あれ!!

お問い合わせ

池田美子

TEL:082-262-4139/FAX:082-262-4139

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)