サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

マザーグースの会 2002年2月 1日現在

広島で闘病中の子どもを持つ母親たちを支える有機的ネットワーク

団体情報


■活動内容:  人生の中で自分の子どもが病にかかり、その闘病の生活を親として支え続けることは、大変な混乱で、すべてが未知な不安の世界です。
 助言者の存在を探し出すこと、その事が最大の困難なのです。
 そんな時、病院の小児科の壁に、ふと私たちの通信が、疲れ果てた親の目にいくらかの希望の光として入ることを目的に、毎月心を込めて通信を発行し続けています。医療はもとより、母個人の悩みなど全般を引き受けます。医師、看護婦、保健婦、弁護士、行政官、教育関係者、カウンセラーなど、たくさんの心強いサポーターが仲間です。
 マザーグースとは、力強い母さんガチョウの会です。ガイガイワイワイ、どんな状況の中でも人生を楽しむ人の集まりです。

*通信は、県内の主な病院の小児科待ち合わせ室などに置いてます。
「マザーグース通信」(1994.3月~1999.1月(No.57) 毎月発行)。
■定例会: 日時/場所とも不定なので、「マザーグース通信」を見てください
■会員・会費: 150人。母親,父親,家族,医師,看護婦,教師,大学教育者(学生・教授),弁護士,カウンセラーなど。会費年1,500円。
■設立時期: 1994年
■一言PR: 毎月、県内主要病院小児外来病棟に、均一の小児医療に関する情報を発信しています。県外、国外(米国)にも会員がいます。何でも、困ったことは相談ください。どんな分野でも共に考え、最適な方法を導き出します!!
とはいうものの、なんてったって、楽しいイベントを企画し続けて5年!! 是非、ご一緒しましょう!! さあっ。
■代表者(役職・氏名): 代表 織田 奈々江
■代表者ふりがな: おだななえ

問い合わせ先 住所など


■郵便番号: 730-0847
■所在地: 広島市中区舟入南6-3-11

お花見の風景
お花見の風景

お問い合わせ

マザーグースの会事務局

TEL:082-233-2532/FAX:082-233-2532

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)