サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

ひろしま人形芸術(アート)の会 2002年2月 1日現在

現代創作人形作家を中心とし広島に新しい文化を夢を持ってつくり上げる

団体情報


■活動内容: 広島に平和とならぶ世界に誇れる新しい文化「市民参加型の文化」として人形を位置づけ、趣向的人形からアート性のある人形まで幅広く追求した活動を展開します。
「ひろしま人形ミュージアム」の設立を目標とし、県内の百貨店において同会主催の人形展覧会「広島の人形作家はすごいぞ展」を開催しながら、人形が広島に必要な文化として自然に認知されるよう、既存の文化行事への参加など地域振興に役立つ活動を目指しています。
10年、20年後へ継続し得る団体として、そのパイプづくりに励んでいます。
■定例会: 月に2回程度
■会員・会費: 30人。20代~80代、社会人、主婦。会費なし。
■設立時期: 1999年
■一言PR: 皆さんに人形に親しんでもらうことを第一に考えて、主婦層を中心に、家事の合間の手芸から本格的創作人形、ビスクドール、レースドール、木彫、手びねり、張り子、ちりめん細工、桐塑まで素材にこだわらない創作人形アートです。
日本各地の著名人形作家との交流や情報交換ができます。
■代表者(役職・氏名): 代表 坪倉未華
■代表者ふりがな: つぼくらみか

問い合わせ先 住所など


■郵便番号: 733-0815
■所在地: 広島市西区己斐上2-7-2

活動風景
活動風景

お問い合わせ

坪倉未華

TEL:082-275-3005/FAX:082-272-6956

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)