サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

ひろしま環境フォーラム 2002年2月 1日現在

広島の生活環境について共に考え、提言しようという会です

団体情報


■活動内容:  この会は、最近の広島市周辺の自然破壊の進行に強い危機感を持ち、このまま見過ごしてはいけないという気持ちから始まりました。これまで月に1回くらいのペースで勉強会、現地調査、専門家の話を聞くなどの活動を行うほか、1997年には、「広島の緑を考える」パネルディスカッションとパネル展示を、1998年には「市民を考える広島の緑-二葉山をめぐって」というシンポジウムを行いました。また「広島市環境影響評価条例」などに対して会として意見書を提出することも行ってきました。”残念ながら、ここ数年は開店休業状態が続いています。会員各自はそれぞれの場所で会の趣旨に沿った多様な活動を続けており、できるだけ早く活動を再開したいと考えています。”
■活動日時: 随時(月に1回ぐらい)
■活動場所: 全市、県内
■会員・会費: 15人。40代~60代、社会人、大学関係者ほか。会費年約1,000円。
■設立時期: 1996年
■一言PR:   広島の環境問題や生活環境について関心のある方であれば誰でも参加できます。職種や専門の異なる方々との交流を通して、広い視野からこれらの問題について考えることができます。
今後、関心のある多くの市民が気軽に参加できる会にしたいと考えています。皆さんの参加を待っています。
■代表者(役職・氏名): 世話役 宮田賢二
■代表者ふりがな: みやた けんじ

問い合わせ先 住所など


■郵便番号: 734-0002
■所在地: 広島市南区西旭町21-17-801
■ホームページ:  

パネルディスカッションの模様
パネルディスカッションの模様

お問い合わせ

宮田 賢二

TEL:082-254-2515

E-MAIL:hba47560@wood.odn.ne.jp

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)