サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

2007年老後への旅立ちの会 2002年2月 1日現在

高齢期を豊かに乗り切るための共に学ぶ場

団体情報


■活動内容:  高齢期に向けて、知りたいこと、学びたいことを一人ではなくみんなで学ぶ場「老後をうまく乗り切るためのセミナー」を年6回程度、広島県民生活センター研修室で開催し、施設見学なども行っています。昨年(97年)からは会報を作ることとなり、年4回程度の発行を予定。会報は会員相互の交流と情報提供を目的とし、会報づくりにかかわることで各自の意見を発表できる場ともしたいと思っています。リサイクルバザー、コンサートなど多様な活動で、地域社会とのかかわりを持ちつつ、ボランティア活動も会員全員が参加できるよう工夫しています。他団体との交流セミナーもあります。
会報「あじさい通信」年3回程度発行。
■定例会: セミナー開催時に随時集合
■会員・会費: 15人。40代~60代、男女。会費年2,000円。
■設立時期: 1993年
■一言PR:   高齢期の宝は「人」。共に学ぶことで、新しい友人が生まれます。何かしたいけど、一人ではと思っている人、私たちに相談してください。あなたが輝くことで私たちも輝きたいと願っています。
セミナーは毎回実践的な講師を囲んで、気軽に学習できる場となることを心掛けています。
■代表者(役職・氏名): 代表 出路千恵
■代表者ふりがな: でじ ちえ

問い合わせ先 住所など


■郵便番号: 730-0803
■所在地: 広島市中区広瀬北町9-1 財団法人広島県環境保健協会内

セミナー風景
セミナー風景

お問い合わせ

2007年老後への旅立ちの会事務局

TEL:082-293-1512/FAX:082-291-7683

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)