サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

コジマ・ムジカ・コレギア 2010年4月20日現在

主にオーケストラを通じて青少年を育てる目的を持つ演奏団体、及びその活動の総称

団体情報


■活動内容:

(1)コジマムジカコレギア定期演奏会(およそ年に1度開催・優秀な青少年ソリストとオーケストラ共演の演奏会)
(2)広島ジュニアオーケストラ(年間通じ活動、定期演奏会は年に1度開催)
(3)HIROSHIMA MUSIC FESTIVAL(年に1度数日間開催・中央より講師を招き主に室内楽の分野で音楽を愛する青少年を集め指導及び発表させる企画)
の3つの活動の総称。趣旨と目的はオーケストラやアンサンブルを通じての青少年育成と広島の文化振興と発展。スタッフ指導は全てボランティアで活動をしている。

■活動日時: コジマムジカコレギア定期演奏会については、定期演奏会の前に不定期開催。
広島ジュニアオーケストラについては、毎週日曜日の午前練習開催。
HIROSHIMA MUSIC FESTIVALについては、おおよそ5月の連休時に開催している。
■活動場所: アステールプラザ、袋町小学校など
■会員・会費: コジマムジカコレギア定期演奏会については、コンチェルト参加者には、その都度参加費を算出し請求。
広島ジュニアオーケストラについては、月会費1000円。
HIROSHIMA MUSIC FESTIVALについては、参加費は2,000円から4万円の範囲。
■設立時期: 1992年
■一言PR: *広島において、青少年育成の活動としては、歴史もあり、継続活動を自慢としております。その活動も最低限の経費で、誰にでも参加できるようさまざまに工夫しており、門下や学閥、年齢を超え、合奏し、また指導しあう心通う温かい活動を通じて、青少年を技術のみならず、心豊かに育てるお手伝いをしたいと考えております。全国的に見ても、私立団体としては、珍しく個性ある活動をしております。これからの広島の音楽文化発展に着実に貢献しています。
■代表者(役職・氏名): 小島 秀夫
■代表者ふりがな: こじま ひでお

問い合わせ先 住所など


■郵便番号: 732-0032
■所在地: 広島市東区上温品3の5の6

平成11年 第9回定期演奏会より
平成11年 第9回定期演奏会より

お問い合わせ

事務局 小島 朋子

TEL:082-280-0053/FAX:082-280-0063

JMSアステールプラザ(文化創造センター)