サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

アンサンブル♯Do・Re・Mi 2008年3月18日現在

バリアフリーなコンサート展開を念頭に、幼稚園、小学校をはじめ、養護施設、福祉施設などで主に演奏活動をしている。

団体情報


■活動内容: 97年春、子供達にクラシックの楽しさを伝えたいと集まったメンバーです。
バリアフリーなコンサート展開を念頭に、幼稚園、小学校をはじめ、養護施設、福祉施設などで主に演奏活動をしています。
常に親しみやすい曲目を中心とし、本格的なクラシックから童謡、手話コーラスなどを織り交ぜ、楽しいおしゃべりと音楽を「かたちのない贈りもの」として、みなさまに受け取っていただければと思っています。
■設立時期: 1997年
■一言PR: 私達は音楽を専門に勉強した声楽・ヴァイオリン・ピアノの女性アンサンブルで、いつも笑顔いっぱいで肩のこらないコンサートをしています。年一回の自主公演ではバリアフリーコンサートとして0才児からお年寄り、障害者の方までどなたでもご来場頂けます。親しみやすいクラシック,童謡,最近耳にする曲等をおしゃべりを交えながら演奏する他、めずらしいミュージックベルの演奏や会場の皆さんと一緒に歌う手話の歌など、盛り沢山の内容でお届けしています。私達自身いつでもどこでも皆さんとご一緒に楽しく演奏していますので、ひとりでも多くの方に聴いていただけると本当に幸せです!
■代表者(役職・氏名): ピアニスト 溝辺 恭子
■代表者ふりがな: みぞべ やすこ

第2回バリアフリーコンサートの様子(2002年8月30日)
第2回バリアフリーコンサートの様子(2002年8月30日)

お問い合わせ

溝辺 恭子

TEL:082-232-3881/FAX:082-232-3881

JMSアステールプラザ(文化創造センター)