サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

日本竹道学館・広島総支部(琴古流尺八) 2008年3月18日現在

琴古流尺八の同好の方々の親睦、情操教育の拠点とし、地唱を主体とした三曲演奏、本曲研究、新曲研究などの活動をしている。

団体情報


■活動内容: 島根・広島県に在住する、琴古流尺八同好の人々の親睦と情操教育を考えていて、吹奏や合奏の指導を行っている。主に地唱を中心とした三曲合奏や、尺八本曲の研究指導・新曲研究指導など、総支部に所属する各支部長の手分けによる広範囲な対応を行っている。
■活動日時: 主に、広島市・呉市・東広島市・廿日市市に於いて、各土曜日13時から実施しているが参加者の都合で、それぞれ対応出来る。
■活動場所: 企業の厚生施設・公民館などと契約しているが、各支部長でその対応が多用である。
■定例会: 総会・幹事会であるが、現在は会員の都合で不規則に成り勝だ。
■会員・会費: 会員:約30名(企業の転勤などで出入りが多い)
年会費:3000円
入会金:0円~どなたでもどうぞ~
■設立時期: 1980年
■一言PR: 邦楽(尺八)の吹奏から、人の道を見直せればと考えています。勿論、初めての方々に此の事を求めていませんし、邦楽の音を楽しんでいただければ結構です。
■代表者(役職・氏名): (広報担当)善甫 弘童-広島市在住-
(総支部長)谷 顕童-東広島市在住-
■代表者ふりがな: ぜんぽ こうどう-こうほうたんとう-たに けんどう-そうしぶちょう-

お問い合わせ

広島総支部 善甫 弘童or谷 顕童

TEL:082-872-0114/FAX:082-872-0114

JMSアステールプラザ(文化創造センター)