サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

水流の会 2008年3月18日現在

全国的に珍しい二人誌としての同人誌。
定期的に会っての読書会。原稿の読み合わせなどしていないからいつまでも新鮮。

団体情報


■活動内容: 物を書くということは一人で創りあげていくものだし、最終的には自分だけのもの。作品の読み合わせ、作品を発表した後の合評会などしていないので、何故?という人たちが、今でもかなりある。確かに他者の視線が入っていないので、ひとりよがりになりがちだし、客観性にかけるかも知れない。しかし長く書いていると、自分の作品の良し悪しはよくわかっているつもりだし、ひとの感想に振り回されることもない。とにかく好きなように、自由に書いていられる幸せは、何ものにもかえがたい。
作品を活字にした時、二人でお互いの感想を言い合うことが唯一の活動(?)かも知れない。
■活動場所: 作品を持ち寄っての集まりはないが、時々二人で食事会、お互いの家へ行ったりすることはある。
■設立時期: 1993年
■一言PR: 安直にすぐに物が手に入り、携帯電話は誰もが持ち、いつまでも華やかな明るい夜は、日々繰り返されていく。そんな時、一人でそっとイメージをたぐり寄せ、物語を広げていく。その恍惚感を味わうと、もうやめられません。手こずり痛く強い自己主張を、あなたもいつかどうぞ。
■代表者(役職・氏名): 青野 ひろ子
■代表者ふりがな: あおの ひろこ

問い合わせ先 住所など


■郵便番号: 731-5128
■所在地: 広島市佐伯区五日市中央5-16-10

お問い合わせ

青野 ひろ子

TEL:082-922-9779/FAX:082-922-9779

JMSアステールプラザ(文化創造センター)