サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

広島の水場を守る会 2018年6月24日現在

水に感謝!!平和と水環境を守りましょう


団体情報


■活動内容:

 水はすべての命を育んでいます。水場の持つ役割には、飲む・洗うということだけではありません。集う・憩う・癒す・浄める・育むといったいろいろな役割があります。水場を守る会は、そんな水または水場からの恩恵を、人々が共有できるような活動をしたいと思っています。
 これまでの活動としては、名水めぐりをしたり、名水を持って慰霊碑をめぐり原爆献水をしたり、己斐の滝の観音で滝に打たれる自然体験をしたり、里山にワサビやテイレギを植えて、水場に親しむ活動をしています。また、埋もれた水場を復活させたり、水場(水辺)の清掃や、水生植物を周りに植えたり水琴窟をつくり景観を整えたりしています。2007年からは、国際交流を通じて、原爆献水を海外にも呼び掛けています。
発起人 名水フリーライター 錦川 鯉

■国際交流ネットワークひろしま加入団体(草の根交流)

■活動日時: 不定期
■活動場所: 広島県内
■会員・会費: 会員数:47人(うち広島市民47人)
入会条件:無し
会費:無し
■設立時期: 2005年2月
■代表者(役職・氏名): 代表 中村 一夫(錦川 鯉)
■代表者ふりがな: なかむら かずお(にしきがわ こい)
■ホームページ: http://hc2.seikyou.ne.jp/home/n-koi/




お問い合わせ

広島の水場を守る会

〒731-3361 広島市安佐北区あさひが丘6丁目15-27 KN企画内

TEL:082-521-4397/FAX:082-521-4397

E-MAIL:n-koi@mc2.seikyou.ne.jp

公益財団法人広島平和文化センター 国際部国際交流・協力課