サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

グリーンハーモニカくさつ 2017年4月 1日現在

ハーモニカ演奏技術の向上とその普及を図ると共に会員相互の親睦を深める。


団体情報

活動風景


■活動内容:   活動は、ハーモニカ演奏技術の向上とその普及を図るとともに、会員相互の親睦を深め、発表会への参加、  要請があれば奉仕活動として諸施設への慰問演奏を行います。
 1.練習は、きれいなメロディー、正確なリズム、和音のハーモニーをベースに 曲想を生かすことを重点にしています。
 2.新春に「草津ハーモニカコンサート」の開催、秋には公民館まつりでの発表そのほかに、他のハーモニカサークルとのコンサートの賛助出演、各種イベントに参加しています。
 3.広島県ハーモニカサークル協議会(2000年設立)主催のハーモニカフェスティバルに参加し、独奏、重奏、アンサンブルの部で演奏を行っています。
 4.デイサービスセンターや老人ホーム等の施設での集いに参加し演奏を行います。 
■活動日時:

毎週 土 12:00~16:00

■活動場所: 草津公民館
■会員: 18名 (男7名 女11名)
■会員層: 60代~80代
■会費: 月会費 2,500円
■入会条件: なし
■設立時期: 平成2年
■一言PR: ハーモニカは全世代を越え多くの人を魅了しています。若き日の夢をもう一度と張り切っている人、又初めて挑戦する希望と不安いろとりどりです。でも自分の好きな曲を吹ける喜び、もっと上手になろうと期待を込めて練習しています。私達はハーモニカをこよなく愛するグループです。あらゆる楽器の中で誰でも一度は手にしたポピュラーな楽器ハーモニカを通じた楽しい仲間づくり。そしてハーモニカはかなしみにやさしさを。よろこびにはなやみを、そっと与えてくれる、ポケットの中の小さなオーケストラです。とにかく上手になるかどうかは別としてみんなで楽しくミスも笑って済ませ、半面うまくハーモニーしたときの感激!皆さん一度味合ってみませんか。

お問い合わせ

広島市草津公民館

〒733-0861 広島市西区草津東二丁目20-7

TEL:082-271-2576/FAX:082-271-2642

E-MAIL:kusatsu-k@cf.city.hiroshima.jp

広島市草津公民館