サイト内検索

色設定

文字サイズ

団体・サークル

鈴美会 2011年5月 2日現在

水彩絵筆で静物や写生を楽しみましょう。


団体情報


■活動内容: 講師には日本水彩画会会員の津賀忠子先生を迎えて懇切な添削指導が受けられます。
活動は毎月第2・4土曜日の午前中で、年間24回。内訳は静物画18回、人物と写生が3回ずつ。
静物の画材は花や果物・野菜・人形・置物などを会員が当番制で持参。人物は素人のモデルさんに依頼。写生は宮島・極楽寺蛇の池・憩いの森などに出掛けています。毎回終了時には全員の作品を並べて先生の講評をいただき制作技術の向上をはかっています。
毎年行われる公民館まつりには全員が出展するほか交代で公民館ロビーにも常時、作品を展示しています。
■活動日時: 毎月第2・4土曜日 9:00~12:00
■活動場所: 鈴が峰公民館
■会員・会費: 会員:14人
会員層:40代~70代 男女問わず
条件:水彩画に興味のある人
会費:1,500円/月額
■設立時期: 1990年
■一言PR: 気軽に水彩画を楽しみたい人集まれ!
水彩画には子供の頃から学校の授業を通じて勉強して来た懐かしい思い出があります。
子育てを終わったお母さん達、定年を向かえてこれから第二の人生をスタートさせるお父さん達、そんな絵の好きな仲間が集まってパレット片手に絵筆を動かしている間は、皆んな無心の境地です。
年齢層は決して若いとはいえませんが、平均60才位、女性が70%を占め、チームワークも抜群の楽しいサークルです。
教室のスペースの関係で一応20名を定員としており、定員割れが生じると申し込み先着順に入会できます。
一度見学にいらっしゃい!

きょうはどんな絵ができるかな!
きょうはどんな絵ができるかな!

お問い合わせ

鈴が峰公民館

TEL:082-278-7599/FAX:082-278-7599

E-MAIL:suzugamine-k@hitomachi.city.hiroshima.jp

広島市鈴が峰公民館