サイト内検索

色設定

文字サイズ

募集

山と海のこども研究舎 ボランティアスタッフ募集! 2016年4月20日現在

子どもたちにとって大切な自然の中での時間。あなたも共に自然のなかで、こどもたちの体験の場を作りませんか??

開催情報

■開催日:

募集情報

■募集目的: 山村や島嶼部でのゆったり・のんびりした時間の流れの中で、こどもたちがのびのびと健やかに、時間を過ごせるような「体験型のプログラム」を提供していきます。「遊びのプロフェッショナル」であるこどもたちに、大空や大海原や緑深い森の中で「肌感覚」養ってほしいと考えています。
■募集内容: 山と海のこども研究舎が実施するプログラムをサポートしていただける方を募集しています。知識と経験は問いません。サポートに必要な知識と技術は、こちらから提供していきます。
こどもの教育に興味があるかた 
アウトドアでの活動に興味があるかた 
山と海のこども研究舎の活動に興味があるかた

【実施プログラム】
田舎体験、サバイバル体操、お寺体験、カヌー体験、山登り、雪あそびなどを予定しています。そのほかにも、「こんなことをしてみたい!」というスタッフの思いを形にし、こどもたちに提供することもしていきます。共に、こどもたちに必要な体験を考えてみませんか?

【説明会】平成28年4月22日開催!
※詳細は、下記のお問合わせ先へ、お問合せください。
■申込方法: 下記のお問合わせ先へ、お問合せください。

団体情報・連絡先等

■ホームページ: http://yamaumikids.com

お問い合わせ

山と海のこども研究舎

E-MAIL:info@yamaumikids.com

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)