サイト内検索

色設定

文字サイズ

募集

森のようちえん 「信じる・待つ・見守る」保育協力者募集! 2012年10月 1日現在

野外で子どもを育てあう共同保育グループの保育協力者を募集しています。
募集情報


■活動日時: 火・水・木 10:00~13:30(2013年度からは週4日開園予定 時間も変更の可能性があります)
■募集目的:

子ども自身のよりよく育とうとする力を信じて待ち見守る子育ち・親育ちの場をつくっています。
子どもも大人も、仲間・自然・自分とじっくりかかわる中で育ちたい。だから、成功や楽しい経験ばかりでなく、失敗や不便、不快な思いをたっぷり経験して、自分で考えて工夫し乗り越える力を大事にします。おさんぽ(野外での自由遊び)を中心に、おしごと(野外料理・無農薬菜園での畑仕事・ にじみ絵や草木染めなどの手仕事)、遠足やお月見など季節の行事をしています。

【そらまめ】(ようちえん)…おおむね3歳~未就学児/親当番と保育協力者による共同保育
【さやまめ】(親子組)…おおむね1歳~未就園児とその親

そらまめの親とともに保育・運営を手助けし、まめとっこをともに育ててくださる方と出逢いたいです。

■募集内容:

子どもが好きで、まめとっこの親の想いに共感し心と力を合わせてともに子どもを見守ることに喜びを感じていただける方。
原則として現地集合・解散ですので、車などの移動手段をお持ちの方。子育てがひと段落した先輩パパママ歓迎。学生さん、子連れの方も可です。
保育士・幼稚園教諭の資格の有無は問いません。
また、今後、保育者(有給)としてまめとっこの活動をともに創っていってくださる方とも出会いたいと考えています。
まずは下記ブログをご覧ください。

http://mametokko.exblog.jp/

 

■募集期間: 随時
■申込方法: 電話またはメールにて。お名前、年齢、お住まい、応募の動機をご連絡ください。

団体情報・連絡先等


■募集団体: 森のようちえん まめとっこ
■所在地: 広島市安佐南区沼田町
■その他連絡先: 090-9947-0533
■ホームページ: http://mametokko.exblog.jp/

お問い合わせ

森のようちえん まめとっこ

TEL:090-9947-0533(夜間・早朝はご遠慮ください)

E-MAIL:mametokko@gmail.com

合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)